さばい部(さばいぶ)|サバイバルな現代をゆるく生き残るためのノウハウ貯蔵庫。

世紀末まであと81年、 君は生き残ることができるか?

サバイバルゲーム

サバゲに行こう!ん?マスクって何?着用マスクを選ぼうの巻

ちわぁ~ さばい部のツナカンです。 だいぶお久しぶり! みんな仕事に追われておりました( ;∀;)  引き続き頑張りますよ! さて、サバゲをやるときの必需品!銃はもっていかなくてもマスクは必須です。

サバゲ―に行こう!サバゲーに似合う車を勝手にオススメ

こんちゃーーーーーーーーーーー!!! 超ご無沙汰!ツナカンです。 サバゲをするにはいい季節になってきました!(ちょっと暑いかもしれないけど) 今日はサバゲに行くときに車があると便利ってことで、ツナカン

銃も迷彩でカモフラージュしよう!お得で簡単『迷彩テープ』でカモフラージュ

ちゃす!さばい部のツナカンです。 こう天気がいい日が続くと屋外戦をやりたくてウズウズする毎日です。 サバゲ未経験者さんも是非この天気がいい時に参加してみてください! 夏の暑い時期は汗もかくし、虫も多い

夜のサバゲ!ナイトサバゲに「ナイトビジョン」は必要か?

ちゃーーーす! さばい部のツナカンです。 段々と暖かくなってきて、野戦にもちょうどいい季節になってきました! サバゲフィールドを見ていると夜の部があるところがあります。 そう!!! 夜戦です。 やった

【撃ってみた】スマホの画面と保護フィルムの強度が知りたくて実際に撃ってみた。

にちわー、ワセリンです。   今回は、先日行ってきたサバゲのときに、ちょっとしたテスト動画を撮影してきたのでそれを見てみましょう。   使わなくなったd○c○m○のスマートフォン(

第56回全日本模型ホビーショーに行ってみた

こんちゃっす! さばい部のツナカンです。 この間の週末に東京ビッグサイトで行われた第56回全日本模型ホビーショー にちらっと足を運んでみました~ なんていうか、夢の空間というかw もうツナカン心をくす

【毒ヘビ】もしもマムシに咬まれてしまったら!?

みなさんどうもこんにちわ。いつものわたしです。そうですガスボンベです!!先日実家に帰った時のこと、母が急にこんな事を言いだしました。「3メートル位あるアオダイショウが家の前の道路を横断していたよ。」。

【死亡者数1700人の記録】夏のサバゲで熱中症にならないために。

どーも、ガスボンベでーす!!!   夏になるとサバゲをするにあたって心配になるのは熱中症ですよね。 熱中症と言えば。 ほぼほぼ夏に起こるため、その年の気候に影響されるようですが、 2010年