さばい部(さばいぶ)|サバイバルな現代をゆるく生き残るためのノウハウ貯蔵庫。

世紀末まであと81年、 君は生き残ることができるか?

ゲームをやって生き残れ!

サバゲを動画に撮ろう!ウェラブルカメラの選定は?

暑い!暑い! なんて日だ!本当に5月? ども!さばい部のツナカンです。 本日は、楽しんだサバイバルゲームを動画で残しておくためにはどんなウェラブルカメラを使うのがいいか?を考えてみたいと思います。 ち

ゲーム『バイオハザード リベレーションズ2』をやってライトで敵を怯ませる有効性を体験する

にちわぁ~ さばい部のツナカンです。 ツナカンは昨年勢いでPS4を買ってみたのですが、いやぁちょっとゲームとかやらないでいるとグラフィックはキレイだし、コントローラーはなんか進化しているしでちょっとし

ゲーム『DayZ』をプレイして、パンデミック後の人間がいきなり銃を撃つ理由を考える

DayZ
  ― ある日、目を覚ますとそこは雪国だった… ―   これは川端康成の世界ではない。   PC専用ミリタリーFPS「ARMA2」の大人気MOD、『DayZ』の冒頭シーン

ゲーム『影牢』をやってトラップ技術を学べ

おんろ~(津軽弁)  さばい部のツナカンでっす☆ 先日罠には気を付けろ!っていうコラムを書きましたが、 ※映画『アイ・アム・レジェンド』を見てトラップの恐怖を知る 罠にはめられる側じゃなくて、罠をかけ

ゲーム『レインボーシックスベガス』をプレイして生き残れ

コマンタレブー さばい部のツナカンです☆ 最近スマホアプリでゲームをする人が増えているので家庭用ハードで ゲームをするってことが減ってきているんじゃないでしょうか? ツナカンも昔と比べてゲームしなくな

ゲーム『ポケモンGO』を安全にプレイして生き延びろ

ワナッカム! さばい部のツナカンです。 世界的な熱狂を帯びているポケモンGOですが、日本配信も 7/20日といわれていたのが21日に伸びたようですね。 本日配信されるのでしょうか? さてさて、日本でも

ゲーム『龍が如く』をプレイしてチンピラ・不良から絡まれた時の対処を学ぶ

シン・チャオ!さばい部のツナカンです。 昨晩酔っ払いのサラリーマンが交差点で不機嫌丸出しで大声で 怒鳴り散らしている現場に遭遇しました。 というか真横にいました。 (´Д`) あ、このパターン面倒臭い

ゲーム『メタルギアソリッド』で隠密生活を学ぶ

こんにちは!ガスボンベです。   本日はベタにメタルギアソリッドをテーマにいきたいと思います。 はじめてMGS(メタルギアソリッド)をやったのはもう何年前になるんだろう? 物凄い衝撃をうけま