さばい部(さばいぶ)|サバイバルな現代をゆるく生き残るためのノウハウ貯蔵庫。

世紀末まであと81年、 君は生き残ることができるか?

#さいとうたかを|サバイバル記事一覧

マンガ『雲盗り暫平(くもとりざんぺい)』を読んで水に沈む木があることを学ぶ

もし、無人島に取り残される羽目になったらどうしますか? 誰かが見つけてくれるまで耐えるか、それとも脱出を考えるか……諦めるのも一つの手かな?   もし脱出することを選んだとしても身一つで泳ぎ

マンガ『サバイバル』を読んでミミズが食べられるかを調べてみた

皆さんはミミズ、食べたことありますか?   (心臓的な問題もあるため、イラストにさせていただきました。)   最近、サバイバルと言えばの名作、   リイド社出版、さいとう